HOME > ブログ

ブログ

あっという間に10月終わりました(^◇^;)

全然更新しないままあっという間に10月も終わりになってしまいました^_^;
現在12月の発表会に向けてみんなレッスン頑張っております!!
キラキラ輝く子供達の姿見に来てくださいね〜!


おかげさまで5周年を迎えました

今年も8月がやってきましたー!
おかげさまで当スタジオは5周年を迎える事ができました^_^

これも日々レッスンに通ってきてくれている生徒さん達のおかげです。本当に感謝です。
ありがとうございます^_^
5年前の8月。生徒0からスタートしこの5年で30人以上の方がスタジオを訪れてくれました。
ララを通してこんなにたくさんの方にお会いできた事に驚きです(笑)
【継続は力なり】
最近では生徒達にも、こちらが求める事を考え吸収し、形に表す事が上手に出来るようになってきました。
ただ振付を踊るのではなく、感情を表現する、どんな気持ちで踊るのか、パワーを前に出す。
といった大人でも難しい事を子供ながらに考えやってくれる事に子供達の成長を感じ嬉しく思います。
これからも成長が楽しみです^_^

そして私もまだまだこれから。
やりたい事がたくさんあります。
生徒達の成長を近くで感じながら自分も成長して10周年には何か大きな形になっているといいなと思い、これからも日々精進して参ります!

5周年という事で今年の12月にささやかではありますが発表会を開催する事となりました。

初めての発表会に子供達も張り切ってレッスンしておりますので是非お越しください。
詳細は近々発表致します^_^

それでは!5周年もLaraジャズダンススタジオをよろしくお願い致します!!


生地購入してきましたー

生地購入してきましたー

気がつけば6月も終わりに近づいてますね!
早い〜f^_^;
先日衣装の生地を買いに行ってきました!
今回は作るのが多くて大変そうです(^◇^;)
レッスンも発表会を意識した練習になってきていて、生徒達もやる気満々頑張っています!
私も目の前の事を1つづつやっつけて、12月にみんなで笑って舞台に立てるよう頑張ります!


バレエクラス見学しました!

バレエクラス見学しました!

バレエクラス見学しました!

久々にバレエクラスを見学しました^_^

バレエを始めて半年の2人。

少しづつですがバレエらしくなってきたかな?

『継続は力なり』

小さな積み重ねが大切。

時間はかかるけど必ず成果が現れるよ!

楽しそうにレッスンする2人を見ていて子供の頃の自分を思い出しました^_^


ミニ発表会やります!

ミニ発表会やります!

ゴールデンウィークも終わり通常レッスンが始まりましたー!
事が進んだらお休み明けに報告したい!と思っていた事が叶いましたー^_^
12月にミニ発表会開催します!!!!
ララだけの発表会です!!

スタジオを立ち上げた時から発表会をやる事を第一の目標にしてきましたが、なかなか人数が伸びず、それでもイベントや他のスタジオの発表会に参加させて頂き子供達の成長を感じながらいつかいつかとずーっと考えていました。
まだ人数的には少ないですが、昨年からの子供達のキラキラとしたやる気と勢いを見ていると、今年逃したらダメだ!と直感が働き、年明けから会場探しに勤しみようやく見つかりました!
ってまだ抽選してないので何とも言えませんが^_^;
ま、でも大丈夫でしょう!!

子供達にもお知らせ出来てみんなとても喜んでいたので、これから発表会に向けてみんなで頑張っていきますよー٩( 'ω' )و

まずは振付しなくてはです!
結構な曲数ありました∑(゚Д゚)
一度にこんなに振り出てくるかな(°_°)
子供達がキラキラ輝やける発表会になるよう精一杯頑張ります!!
12月が楽しみー(о´∀`о)


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

誰もいないスタジオはやっぱり広いです。

今日はゴールデンウィークでレッスンはお休みです^_^

私は振付、構成作製の為スタジオへ来ました!

進んだような進んでないような(^^;)

今年は色んな事に挑戦していく年にしたいと計画してます!

頑張るぞー٩( 'ω' )و


裸足レッスン中

裸足レッスン中

新年度がスタートしました!
ララの子供達も新しい学年に上がりまた一つ大きく成長しました^_^
本当に子供の成長は早いです。
今年に入りつま先、足裏強化の為途中まで裸足でレッスンしています。
床をしっかりと踏む力をつける為。
床を踏むという事を感覚で覚える為。
つま先の伸ばし方を覚える為。
その筋力をしっかりとつける為。

足裏の筋肉がないとシューズを履いていると滑ってしまいしっかりと立てません。
指が丸まっていても立ててしまう。

今足裏がゆるゆるな子供達が本当に多いです。
すり足、内股しっかりと足裏を使えていない証拠です。
せっかくダンスを習いに来ているのだから、しっかりとした身体作りをして欲しい!
3ヶ月経ちましたが、ようやく少し成果が現れ始めてきています^_^

時間はかかりますが筋力ほ必ずついてきます!
これからも頑張っていきましょうね〜^_^


あっという間に3月!

またまたすっかりおサボりブログになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

気がつけば3月!
春がやってきましたね〜^_^
ララの生徒達は少しずつではありますが『らしく』踊れるようになってきました。

どうしたらカッコよく見えるのか、どんな風に踊ったら曲のイメージに近づくのか。

去年に比べて沢山考え表現しようとしてくれています。
その成長を感じられるのがすごく嬉しいです^_^
これからが伸び盛り!!
とても楽しみです


子供の可能性は無限大!

子供の可能性は無限大!

子供の可能性は無限大!

先週のキッズ達!

みんなで手を繋いでスキップしたい!と言われたのでみんなでスキップ


2019年レッスン開始です!

2019年レッスン開始です!

新年初めてのレッスンがどのクラスもスタートしました!
3クラスとも新曲でみんな嬉しそうでした^_^
写真は基礎クラス。

発表会に参加した子が多いクラスですが、やはり出る前と出た後ではレッスンへの姿勢が違いました^_^
舞台というのは子供をこんなにも成長させてくれるのかと、改めて感じる事が出来るレッスンでした。
さて!今年もたくさんのイベントに参加できるよう頑張りましょー!!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ