HOME > ブログ

ブログ

足裏鍛えてます!

足裏鍛えてます!

今年に入ってからスーパーボールで足裏強化をしています!
最初は全然掴めなかった子供達も1ヶ月が経ち掴めるようになりました^_^

継続は力なり!

このまま裸足でバットマン、ルルベアップ、フロアをやっています。
しっかりと床を押せる筋力と[床を押す]という感覚をしっかりと感じで欲しいので寒くても裸足f^_^;
頑張りましょー!!


金曜クラスはディズニーの曲です!

金曜クラスはディズニーの曲です!

金曜クラスは人数多めなので、フォーメーション作りながらの振付をしています^_^

色々なステップや、魅せ方が出来るようになってきてこの1年で本当に逞しく成長しています!


今年もたくさん難しい事にも挑戦していきましょうねー!


月曜クラス頑張ってます!

月曜クラス頑張ってます!

今年からまたコツコツ基礎練習再開です!

2人ともだいぶ足が上がるようになりました^_^

気をつけるところを気にしながら、確実に正しく綺麗にが目標!

頑張れー٩( 'ω' )و


発表会のDVDできましたー!

発表会のDVDできましたー!

昨年行いました発表会のDVDが完成しましたー!

一足お先にサンプルを送って頂きました^_^


本番客席から見てなかったのでどんな感じになってるか分かりませんでしたが、これを見て良いところ、悪いところよく分かりました。

日々精進

これを無駄にしないようこれから更に上を目指し指導していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


2020年おめでとうございます

だいぶ時間が経ちましたがf^_^;
今年もよろしくお願い致します!
2020年もレッスンがスタートしております。
どのクラスも新しい曲がスタート^_^
難しいー!と言いながらも楽しく踊っております。
今年も色々なイベントに出演できるよう、みんな頑張ってレッスンしていきましょうね〜!


発表会無事に終わりましたー!

発表会無事に終わりましたー!

無事に発表会も終わりホッと一安心です(⌒-⌒; )
開催までに沢山の方々のご支援、ご協力を賜りまして大変感謝しております。

沢山の不安がありましたが、終わってしまえばあっという間でした。
この半年間子供達の成長が目まぐるしく、本番が近づくにつれて自分達で考え行動する姿を沢山目にしました。
時には意見がぶつかる時もあったように見えましたが、子供達だけで解決し前に進む姿に、発表会を開催する決意をしてよかったなと思いました。

ダンスを表現する力も今回かなり身についたように思います。
どういう曲なのか、どういう風に踊るのかこの曲の笑顔はどんな笑顔なのか?
大人でも中々難しい表現力を子供ながらに考え伝えようと頑張ってくれました^_^
子供の可能性は無限大!というのを近くで感じまた、自分自身子供達から沢山の学びました。

次回は照明がある大きな舞台で発表会ができるよう!日々精進したら参ります^_^

みんなー!沢山頑張ったねー!!
お疲れ様でした^_^


お久しぶりです!

お久しぶりです!

お久しぶりなブログですが(><)本番に向けラストスパート頑張っております!

そんな風邪をひいて3週間

薬飲んでも治らず( ; ; )


糖質制限してたけど、それもやめてゴハンしっかり食べるようにしたら回復傾向に向かいはじめたけど、まだまだ咳は続くー(;o;)


生徒のおばあちゃまが風邪ひいてるからとお庭の柚子をくださいましたー!

ゆず湯にして温かくして早く治してね〜^ ^ってありがたーい!

早速ゆず湯にして入りたいと思います!!

すごく香りが良くて癒されるー!

本番まで約1週間!!

先生が風邪をひいている訳にはいかないのです




久々衣装を着て踊ります!!

是非見に来てくださーい!

【Laraジャズダンススタジオ発表会 Enjoy!!】 【日時】2019年12月8日(日) 開場→14時30分 開演→15時

【場所】蕨文化ホールくるる

※全席自由席、入場無料。


チケット必要ですのでご連絡くださーい^_^


あっという間に10月終わりました(^◇^;)

全然更新しないままあっという間に10月も終わりになってしまいました^_^;
現在12月の発表会に向けてみんなレッスン頑張っております!!
キラキラ輝く子供達の姿見に来てくださいね〜!


おかげさまで5周年を迎えました

今年も8月がやってきましたー!
おかげさまで当スタジオは5周年を迎える事ができました^_^

これも日々レッスンに通ってきてくれている生徒さん達のおかげです。本当に感謝です。
ありがとうございます^_^
5年前の8月。生徒0からスタートしこの5年で30人以上の方がスタジオを訪れてくれました。
ララを通してこんなにたくさんの方にお会いできた事に驚きです(笑)
【継続は力なり】
最近では生徒達にも、こちらが求める事を考え吸収し、形に表す事が上手に出来るようになってきました。
ただ振付を踊るのではなく、感情を表現する、どんな気持ちで踊るのか、パワーを前に出す。
といった大人でも難しい事を子供ながらに考えやってくれる事に子供達の成長を感じ嬉しく思います。
これからも成長が楽しみです^_^

そして私もまだまだこれから。
やりたい事がたくさんあります。
生徒達の成長を近くで感じながら自分も成長して10周年には何か大きな形になっているといいなと思い、これからも日々精進して参ります!

5周年という事で今年の12月にささやかではありますが発表会を開催する事となりました。

初めての発表会に子供達も張り切ってレッスンしておりますので是非お越しください。
詳細は近々発表致します^_^

それでは!5周年もLaraジャズダンススタジオをよろしくお願い致します!!


生地購入してきましたー

生地購入してきましたー

気がつけば6月も終わりに近づいてますね!
早い〜f^_^;
先日衣装の生地を買いに行ってきました!
今回は作るのが多くて大変そうです(^◇^;)
レッスンも発表会を意識した練習になってきていて、生徒達もやる気満々頑張っています!
私も目の前の事を1つづつやっつけて、12月にみんなで笑って舞台に立てるよう頑張ります!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ