カテゴリ

月別 アーカイブ

初めての方へ ララジャズダンススタジオの紹介ムービー
ララジャズダンススタジオ

〒332-0021
埼玉県川口市西川口1-23-5
西川口ロイヤルビル2F

西川口駅から徒歩1分。

スタジオ紹介 アクセスマップ お問い合わせ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年5月 > 3ページ目

ブログ 2015年5月 3ページ目

Iで立ちLで座ってAで歩く!

Iで立ちLで座ってAで歩く!

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです。

明日は西川口教室ストレッチの日!

今日は朝から体がとってもだるかったので

Iで立つからの〜Iストレッチからの〜両足スクワットで体スッキリ!!

おかげで足も軽く、サクサク歩けました(^ ^)

これすべて姿勢を整えるメソッドのストレッチ!
これやってから、Aウォーキングに入ります。

どのストレッチも、骨盤を立て整えインナーマッスルを使って筋肉をほぐしているので、かなり体伸びます!
特にお腹!!
肉の塊が一つづつ取れて伸びるイメージをしながらやるのホントに伸びます!!

ストレッチはどこを使ってるかをイメージしてやると効果は上がりますからね(^ ^)

明日は私のテスト対策でAウォーキングやろうかと思っております;^_^A

Iで立ちLで座ってAで歩く!!

これで健康な体作れますよ〜ヾ(*´▽`*)ノ


自分メンテしてますか〜?

自分メンテしてますか〜?

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです。

ゴールデンウイークも今日で終わり、皆さんたっぷり遊びましたか〜!?
私はほぼ仕事で終わりました(泣)


ここ最近、西川口教室関係、川口チア関係、姿勢関係と3つがいっぺんにやってきて、何年か振りに寝坊しました。遅刻∑(゚Д゚)

自分では全然元気なつもりだったのに〜
体は正直です。

こんな時は体を休ませてあげるといいのですが、そうもいかず(;д;)

代わりにお風呂にゆっくり入ってストレッチするようにしました。

生徒さんにはお風呂上がりのストレッチをめっちゃ勧めてますが、次の日の体が全然ちがいますね!

お子様は、どんどん体柔らかくなりますよ〜(o˘◡˘o)
女子力が高かったら、アロマ焚いてストレッチなんて絶好の癒しです!
私は面倒くさくてしませんが∑(゚Д゚)
そう、女子力があまりまりません( ̄◇ ̄;)

おっと...これ以上書くと自虐ネタ満載になってしまうのでやめましょうね(笑)

私の一番の癒しは踊ること!早くレッスンに行きたくて、ムズムズしております!

皆様も自分メンテナンスしっかりして、毎日を生き生きとキラキラお過ごしください!


シール帳の出番です!!

シール帳の出番です!!

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです!

☆お友達と一緒キャンペーン実施中♫☆

ついにこいつを使う日がやってきました〜!
出席カードで〜す!!

私がいたスタジオでは、出席カードにシールを貼っていたのですが、西川口教室でも絶対にやろうと思っていたシール帳!

西川口教室を立ち上げる時一番に作ったのですが、いままで出番がなく( ; ; )
ようやく出番がきましたよ〜!

Laraジャズダンススタジオのテーマカラーはオレンジand黄色!
そして、Laraというのは太陽・明るいという意味があるので太陽マークがマスコット?になります(^ ^)

そのうちこの太陽マークも進化する予定!そしてキャラクターグッズ(タオルとか)作りたい!
と妄想が広がります。

このシール帳にシールがたくさん貼れるように、生徒ちゃん達も元気に楽しくレッスンしてくれるハズです!!

仲間が増えるよう私も頑張りますよ〜!


西川口教室NEWチラシ

西川口教室NEWチラシ

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです!

☆ただいまお友達一緒キャンペーン中!☆


ゴールデンウイークですね〜!!天気もよくてみなさんどこかにお出かけしましたか〜?

さて!大塚教室もチラシ新しくしたので、西川口教室も新しくしました!

写真はそのままですがf^_^;内容少し変えました。

健康ストレッチクラスの名前をいろいろ変えているんですが、なかなかしっくりくる名前に辿りつけませ〜ん(;д;)

要は、ストレッチしながら姿勢を整える為の筋力強化もできるクラスです!!

姿勢を整える為の筋力作り=ダイエット効果

ですので、姿勢がよくなるだけではなく健康・痛み防止(肩こり・腰痛・膝痛)・美容効果にもなります(^ ^)

これ大人だけではなく、お子様にも適応します!
姿勢を教えるダンス教室はうちだけではないでしょうか!?
ダンスしながら、姿勢もキレイ!筋力アップ!いい事尽くしのLaraジャズダンススタジオ!
ぜひ遊びにきてくださ〜い!!


キッズクラス入会しました!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです!

ついについにーー!!
体験レッスンの子が来ましたー!!
ダンス大好きな6歳の女の子です!

目がキラキラしていて、ダンス好きがすごく伝わってきます。
今までいたスタジオでも、1年で1回しかお休みしなかったくらい大好き!
というのを聞いて自分と一緒〜!!こういう子がいて嬉しいです。

私もダンスが好きで熱があっても捻挫をしててもレッスンは休まない、本番もテーピングしてでも出るような子供でした。

今のこの時代、そういう子ってあまりいないような感じがしていましたが、いましたね!

ホントに嬉しい(*>ω<*)

ダンスの楽しさをこれからもっと知ってもらえるように、私も頑張ります(b゚v`*)

そして、今日この日を忘れずに日々精進しながら5年後リリアで発表会します!

絶対します!!
と決意を新たにしました!


夜中に筋肉勉強

夜中に筋肉勉強

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです。

夜中に姿勢のお勉強。
筋肉の名前を覚え中ですが...

覚えられなーい!!

眠くなる〜(笑)

明日は川口チア!riverwingsの打ち合わせです!
橋本先生との打ち合わせは、未来がグングン見える感じで、とっても楽しいのです!
毎回はしもと鍼灸院まで行くのですが、今度先生に施術してほしいな〜。

と毎回思っています。
針もお灸もとっても興味があるのでやってみたい!不妊治療にも定評のある先生。もしもの時は絶対見てもらおうと密かに思っております(笑)

そして〜!!

明日は体験一名様!!!

めっちゃ嬉しい〜(*>ω<*)
楽しんでもらえるよう今から何やるか考え中!
筋肉の名前が覚えられないのは、明日の楽しみが大きいからですね(笑)

川口チアもLaraジャズダンススタジオも動き始めた予感です(^ ^)


<<前のページへ123

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ