カテゴリ

月別 アーカイブ

初めての方へ ララジャズダンススタジオの紹介ムービー
ララジャズダンススタジオ

〒332-0021
埼玉県川口市西川口1-23-5
西川口ロイヤルビル2F

西川口駅から徒歩1分。

スタジオ紹介 アクセスマップ お問い合わせ

HOME > ブログ > 子供のうちに習得したい!正しい姿勢

ブログ

< 12月開催!健康美容体操クラス  |  一覧へ戻る  |  雪だるまつくろう♪ >

子供のうちに習得したい!正しい姿勢

今年の夏からスタジオオープンと一緒に姿勢の勉強を始めました。

20代前半に一緒に踊っていた同期が協会を立ち上げ、日本人の骨格にあった立ち方や歩き方などを開発?して推奨しているのですが
習えば習うほど、姿勢を正すだけでこんなにも健康になるのかと驚かされます。

エクササイズも教えてもらうのですが、これもまたすごく効きます!
長年ダンスをやっていますが、今までのダンス界での常識?を覆されたかんじです(笑)
10代、20代でこれに出会っていたかった~と毎回思います。

また、これを習うことにより大人より子供のうちから気を付けてあげる事が大切だなとも思うようになりました。

姿勢の悪い子増えてきています。
筋力もあまりなくすぐ風邪をひいたり免疫力が弱かったり。
体が歪んでいる子も最近多いですよね。
これって全部「姿勢」につながってくるんです。

人間のあるべき形に戻してあげる事ですべてが整う。

それが健康に繋がる。
というのを子供のうちに身に着けておくといいな~と最近強く思います。

うちの生徒にも、猫背の子多いです。
そういう子には、しつこく言います(笑)

最近言い続けてたら、レッスン中は背中ピーン!お腹ピーン!で綺麗な背中を維持できるようになってました!

4歳児!!すごいです!!たくさん褒めたらご満悦で帰っていきました(^^)

あの瞬間がとっても嬉しかったです!
こういう子が増えるように、日々勉強して広めていきたいです。
そして、それを楽しんでできるように子供達にわかりやすく伝えていけたら・・・。
というのが私の今の目標です。

習い事でダンス・・・。というと将来役に立つのかしら?と思われがちですが、踊る!楽しい!だけではありません。
一生大事にできる、姿勢や仲間との団体行動、想像力、楽しい、悔しいという思い。
長い人生で経験しなければならない事を、体験します。こういう思い出は、大人になっても忘れないものです。
始めは軽い気持ちでいいと思います(^^)
何か習わせてみようかな?とご検討中の親御様!ぜひダンスをオススメ致しますよ~(^^)

< 12月開催!健康美容体操クラス  |  一覧へ戻る  |  雪だるまつくろう♪ >

このページのトップへ