カテゴリ

月別 アーカイブ

初めての方へ ララジャズダンススタジオの紹介ムービー
ララジャズダンススタジオ

〒332-0021
埼玉県川口市西川口1-23-5
西川口ロイヤルビル2F

西川口駅から徒歩1分。

スタジオ紹介 アクセスマップ お問い合わせ

HOME > ブログ > お子様の姿勢が気になる!姿勢調律で改善!

ブログ

< 新しい事に挑戦してます!  |  一覧へ戻る  |  5月4日はお休みです >

お子様の姿勢が気になる!姿勢調律で改善!

お子様の姿勢が気になる!姿勢調律で改善!

午前中の個人レッスンが急遽お休みになったので、自分ストレッチ時間に変更!
しっかりと体を整えました٩( 'ω' )و

普段は一歳女子のママとして、日々子育て奮闘中なので、他のママさん達と同じように肩こり、腰痛にも悩まされますf^_^;
妊娠前に姿勢調律士の資格を取ったので、自分でメンテナンスできますがそれでも体は疲れますね〜。
姿勢調律とは、体を正しい位置に戻すこと。正しい姿勢、座り方、立ち方、歩き方を教えています。
ダンスに通じるものがあり、また最近の子供達はスマホやゲームで猫背や体の左右差がある子が多く、ダンスだけでは改善しにくいなぁと、思っていた時に出会い、学ばさせて頂きました。
自分も妊娠中、出産後にこれで体を整えとても役に立っています^_^

レッスン中でも、姿勢調律のストレッチを取り入れ、姿勢が気になる子には個別に指導しています。
なので、うちの生徒ちゃん達はみんな姿勢いいです!
そして、保護者様からも姿勢がよくなった、学校でも姿勢が1番よかったなど喜びの声を頂きます^_^
綺麗な姿勢は見た目がとても綺麗で生き生きして見えます。
それは子供も大人も同じ。
子供のうちから正しい姿勢を覚えて一生の財産にしたいですね!

お子様の姿勢が気になる保護者様!ぜひダンスしながら改善を目指してみてはいかがでしょうか^_^


< 新しい事に挑戦してます!  |  一覧へ戻る  |  5月4日はお休みです >

このページのトップへ