HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

踊れない事がストレスに!!

今日は私事のお話です(;^_^A

ただ今妊娠9ヶ月なのですが6ヶ月過ぎから週3回の教えに加え産院でやっているマタニティビクスに通っています(^ ^)
初産なので妊婦はどれくらい動いていいものなのか全然わからず、ダンスも本当はやらない方がいいのかも...。と思っていたので、試しに行ってみてビックリ!!

自分のレッスンより動くし、臨月の人もいるー!!妊婦さんはこんなに動いていいのかと目から鱗でした(^ ^)

教えをお休みしている今も必ず通ってるんですが、行けないとストレスが溜まるほどハマっておりますw週3回やりたいくらいですw
体を動かす事は妊婦さんにとっても必要な事なんだと感じています。
ビクスを教える資格取りたい!!と思う今日この頃です(^ ^)


久しぶりの桂先生レッスン!

久しぶりの桂先生レッスン!

先週のレッスンは久々の私レッスンでした〜!
いつになくテンション高めの生徒ちゃん達wよく喋る〜(≧∇≦)
嬉しいやら、集中しないやらで賑やかでした(^ ^)

振付はあゆみ先生の振付を復習。
私も動画見ながらなので一緒に思い出し...。
小学生チームの振付では久しぶりのダンスで自分がかなり楽しんでしまいました(;^_^A
妊婦でも普通に踊れましたw体は重いですけどね(;^_^A
これでホントに出産後まで生徒達と踊ることがなくなるので、寂しいです(;_;)
あとはすぐ復帰できるように、体力が落ちないよう毎日運動頑張らなければです!
私が産休中でも体験・見学大歓迎です!
一緒に踊りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ


代講レッスン中

代講レッスン中

代講レッスン中

あゆみ先生とのレッスンも2回目!
という事で、キッズ達は先週の大人しい影は消えいつも通りだったそうな(笑)

小学生チームもディズニーの曲で楽しそうでした(^ ^)

今週はあゆみ先生舞台本番の為私がレッスンします!!
果たして先生の振り踊れるのだろうか...。楽しく生徒達と復習するぞ〜!


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年が始まりだいぶ経ってしまいましたが(;^_^Aおめでとうございます!!

2017年皆様にとって素晴らしい年になりますように!!

今年は私の産休から始まりますが、生徒ちゃん達には新しい先生から刺激をもらいもっとダンスが好きになって欲しいと思います(^ ^)

イベントにもたくさん参加できたらいいな!
そして新しい仲間もたくさん増えると嬉しいです!!

明日は今年一発目のレッスン!みんなの顔を見るのが楽しみです(^ ^)

皆様今年もよろしくお願い致します!!


今年の全レッスン終了!!

今年の全レッスン終了!!

今年の全レッスン終了!!

今年の全レッスンすべて終了しました!

踊り納めかと思ったら、なんだか寂しくて最後ガンガン踊ってしまいました^^;

でもやっぱりみんなと踊ってる時が一番楽しい(^ ^)



そんな楽しい!と思える生徒達に出会えて感謝ですm(_ _)m



Riverwingsは今日で解散(;_;)という事でいろいろと頂いてしまいました^^;

お手紙はやっぱり嬉しいですね。

またどこかで出会える日を楽しみにしています!



さて、来年から産休に入るのでどうなる事やらですが、元気な赤ちゃん産んで早く復帰できるよう頑張ります!!



皆様良いお年をお迎えください!!


今年のレッスンも終了!!

今年のレッスンも終了!!

今年のレッスンも終了!!

Laraのレッスンも今年は今日で終わり!

この一年で生徒さんも増え、イベントもたくさん参加できて充実した一年になりました(^ ^)

皆様ありがとうございました!

来年も前進あるのみ!!頑張りましょ〜!



私のレッスンもとりあえず今日で最後。ということで、生徒ちゃんからまたまた可愛いプレゼント頂きました(^ ^)お手紙も!やはり女子ですね〜

元気な赤ちゃん産んで元気に育ててねと言われたので、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

来年は1月6日よりスタートです!

代講は千葉歩先生!

新しい仲間にもたくさん会える年にしたいです!!

皆様良いお年をお迎えください☆


最近の悩み

最近教えていて、とても思うことがあります。
同じ年月レッスンしている子供で、方や言われた事を直し次の週には出来るようになりたいと自ら家で練習をして一年過ごしてきた子供。
方や出来ない事をふざけて誤魔化し、注意も直さず自分のやりたいようにダラダラと一年を過ごしてきた子供。

本人の性格、レッスン状況もありますが差が出るのは歴然。
全員どこの現場でも同じようにレッスンしてますが、やる気でこんなにも差が出るんだな。と最近身にしみて体感しております。

本人は注意されるのが嫌。でもみんなと同じように上手に踊りたい。私はやっている(つもり)。それじゃあ上手くならないと説明しても伝わらず...。
突然上手くなる人なんていないのになぁ。
先人、先輩のお言葉はありがたく聞いてやってみる。違うと言われた事はとりあえず直してみる。
子供のうちからこういう習慣をつけておかないと、とんでもない大人が出来上がってしまうな〜(;^_^Aと恐ろしくなりました。

子供のうちの上下関係、少しの挫折、いい意味の劣等感、競争心。とっても大切です。


ぷらっと蕨に掲載中

ぷらっと蕨に掲載中

実は12月頭に蕨市の読売新聞取ってるお宅に、ぷらっと蕨の時刻表が配られてます!

そこにうちのスタジオも掲載されております(^ ^)
蕨市キッズが増えるといいな〜!


12月になりました〜!

12月突入です!!

一週目はアクシデントにより、全クラスお休みにしてしまったので今月は3回になってしまいました(;_;)ごめんなさい...。

そして、私事ですが今年いっぱいで私のレッスンは一時お休みになります。
来年からは代講の先生が来てくれるのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
2月までは鍵の開け閉めで来ますのでみんなには会えるかな(^ ^)
残りのレッスン楽しみます!


子供のうちに正しい体つくり!

あるバレエダンサーさんの記事に、踊りのザツなダンサーの特徴なる記事がありました。

ザツの定義が最初分からなかったのですが、読んでくうちに納得。

・踊れてるのに何か一つ足りない。
・細部にまで神経がいっていない。

という所でしょうか。(私なりの解釈です)
これ本人の気づきがないと改善されない部分。私達がどんなに伝えても、本人が気づいて直していかない限り大人になっても残念なまま(;^_^A
うちの生徒達にもあります。気づいて欲しいので何度もしつこく言います。
それでも直らない時は大人になってからの話をします。
それでも直らない時は...。ちょっと荒治療ですがあることします(笑)
それでようやく、意識改革してくれて直そうという努力をしてくれます。
その後は全力で褒める!するとグングン上手くなるのです(o^^o)

子供のうちに正しい体作りをして、ダンスを辞めても役立つ健康な体作りをしましょう!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ