HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

本番終わりました!

本番終わりました!

本番終わりました!

昨日無事に本番が終了しました。

JDSさんの発表会に出ると決めてから、約4ヶ月。正直ここまで成長してくれるとは思ってもなく。

それよりも本当に本番できるの!?ってずっと思って指導してきましたが子供達はやはり本番に強いですね。

心配なんてなんのその、練習当初からずーっと言い続けてきた事を最後の最後で見事にやってくれました。

本当に感動しました!

この日までご家庭で練習してくれた保護者の方々、子供達、そしてこの大舞台に誘ってくださった先生。

本当に感謝しています。

この経験が子供達の大きな成長に繋がり続けるよう、また日々精進して参ります。

みんなお疲れ様でした^_^


特別レッスンしました!

特別レッスンしました!

特別レッスンしました!

今日は特別レッスン!

来月とあるスタジオの発表会に参加させて頂くのでその練習^_^

このメンバーで踊りますよ〜!

少しづつですがまとまってきました(^-^)v

本番まで頑張りましょ〜!!

2枚目はおまけ写真w


ハロウィンレッスン!

ハロウィンレッスン!

ハロウィンレッスン!

ハロウィンという事でバレエクラスはカボチャを持ってレッスンしてました〜!

いつもと違う雰囲気で楽しそうでした^_^

ジャズクラスは何もなく(-.-)y

いつもと変わらないレッスンでしたw

来年は何かしようかな(´∀`)


10月からバレエクラススタートです!

10月からバレエクラススタートです!

10月からバレエクラススタートです!

今月からバレエクラススタートしました!

昨日は初日ということもあり、生徒達も先生も緊張しまくりの緊張感満載のレッスンでした(笑)

まぁすぐにいつも通りになると思いますが(-.-;)

これからがスタート!

バレエはダンスの基礎です!

たくさんいろんな事を覚えてバレリーナのように踊れるようになろうね〜^_^


バレエクラスは生徒大・大・大募集です!

みんな初めてなのでやってみたいお子様は始めやすい環境です^_^

足のポジションから手の位置まで一から丁寧に教えて貰えます


川口ジャズストリートフェスティバル無事終了しました!

川口ジャズストリートフェスティバル無事終了しました!

川口ジャズストリートフェスティバル無事終了しました!

無事本番が終了しましたー!

お天気にも恵まれ、生徒達も元気いっぱい頑張りました!

また来年イベントに出演できるようレッスン頑張りましょうね^_^


バレエクラスやります!!

バレエクラスやります!!

すっかり秋めいてきましたね。
お知らせにもアップしましたが、10月からバレエクラスを開講することになりました^_^

ダンスの基礎はバレエ!ジャズダンスを踊るうえでもバレエをやってるのとやってないのでは、表現力や体の使い方などが変わってきます。
以前から生徒ちゃんにはバレエをオススメしていましたが、やってみたい!と言ってくれる子がいたので先生探しました(*´꒳`*)
難航しましたが、可愛くて優しい先生が見つかりましたよ〜(*´∇`*)
10月からオープンします!!
やってみたいかたはぜひお問い合わせください!


イベント練習進んでます!

イベント練習進んでます!

9月に入りました!
イベントの合同練習も始まり生徒達も頑張っています^_^

今回は曲数が増えたので過去の思い出しを、しながらの稽古。
いい感じに仕上がりそうです(*´꒳`*)

イベント詳細でーす!

【川口ストリートジャズフェスティバル2018】

【日時】9月16日(日) 13時〜13時30
【場所】アリオ川口裏広場(リボンシティ会場)
【ホームページ】https://kawaguchi-fes.org/

当日はキッチンカーなどのお店も出るそうです^_^
遊びに来てくたさ〜いo(^-^)o


イベント合同練習始まりました!

イベント合同練習始まりました!

イベント合同練習始まりました!

今日から9月のイベントに向けての合同練習が始まりました!


先週日曜日にイベントの全体ミーティングにも参加してきました。

たたら祭りに続き川口では大きいイベントなので生徒達も張り切ってます!


そして生徒ちゃんから『4周年おめでとうございます』とお花頂きました^_^

ありがとうございます!嬉しいです(*´꒳`*)

私の師匠が先日30周年発表会を開催したので、私も師匠の年まで!30周年やるまでまだあと26年コツコツ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


4周年を迎えることができました。

8月でスタジオも4周年を,迎えることができました。
ありがとうございます(^^)

毎年思い出すのは、オープンから9か月まで一人でスタジオにいたな~ということ(笑)
4年を迎えクラスも3クラスに増え、まだまだ少人数ではありますが毎週レッスンに来てくれる生徒さんも増え本当に嬉しいです。

最近感じるのは【継続は力なり】ということです。
生徒達も年数を重ね、レッスンを続けていることで体も変わり、踊れる振付も増え難かしいことにも積極的にチャレンジしてくれるようになりました。

また、上下関係もなんとなく育ってきているようです。言わなくても上の子は下の子の面倒をよく見てくれます。
ありがたいですね(^^)
まだまだ小さなスタジオですが、これからも生徒の育成と続けることの大切さを教えていけたらなと思います。



合同練習進んでます!

合同練習進んでます!

合同練習も進み、衣装を着けての練習に入りました^_^
衣装を渡すと子供達の表情が明るくなりますね〜!
今回もなかなかカワイイ衣装がいっぱいです(*^o^*)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ