カテゴリ

月別 アーカイブ

初めての方へ ララジャズダンススタジオの紹介ムービー
ララジャズダンススタジオ

〒332-0021
埼玉県川口市西川口1-23-5
西川口ロイヤルビル2F

西川口駅から徒歩1分。

スタジオ紹介 アクセスマップ お問い合わせ

HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

大人だって!主婦だって輝ける場所がある!

大人だって!主婦だって輝ける場所がある!

毎週水曜日は大人クラス^_^
うちは私もそうですがみんな主婦さん!
お家のあれこれや子供の送り迎えが終わった後に、自分の楽しみの時間で来てくれます♪

先週のレッスンで『もも裏の筋が突然痛くなったんです。座る時が痛くて、でも踊れるので来ました。』
と言っていたメンバー。骨盤調整とストレッチ多めにしたところ、帰ってから痛みがなくなりそのまま治ったようです(^^)
よかったね♬

私が少人数制にこだわるのは、こういう身体の悩み事を一緒に解決したいし、ダンスをする前に身体を整えて、健康な身体造りをしたいからなんだと思います。
いっぱいいたら一人一人見れないからね(^-^;
あとは大人になると仲間と目標に向かって進んでいくって事がないので、単純に一緒に楽しむ仲間が欲しい!
からですかね♬

インスタ・Facebookにレッスン動画をあげているのでこんな感じなのか~が見れます!
子連れOK!!
体験レッスンにも遊びに来てね~♬

インスタ↓
https://instagram.com/larajazzdance?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr

Facebook↓
http://www.facebook.com/laradancestudio


ヒップホップレッスン

ヒップホップレッスン

ヒップホップレッスン

ヒップホップクラスはクリスマス会に向けて着々と振付が進んでいました^_^

次回はソロパートだそうです!しかも自分で振付を考えるそうで宿題出されてました!
振付ってどうやって作るの?って昔生徒に聞かれた事がありますが、人それぞれ作り方があるので、子供達がどんな振付してくるのか楽しみです^_^


ハロウィンの次はクリスマス!

ハロウィンの次はクリスマス!

ハロウィンが終わり次はクリスマスです!

去年からリリアの大きな部屋を借りてクリスマス会を開催しています。
生徒達のダンス披露とプレゼント交換♬
今年はそれプラス忘年会もくっつけて半日コースです!!
お忘年会はママ達と飲むのが毎回楽しくてずっと飲んでいたくなるくらいの心地よさです。
子供達も一緒なので、子供は子供で遊んでくれるのがたすかります(*^-^*)

クリスマス会は子供たちが選曲、そして振付します!!
完成が楽しみです!!

スタジオインスタ、Facebookにはレッスン動画や先日のハロウィンレッスンの動画がアップされています。
ブログには動画が載せられないので( ;∀;)こちらでスタジオの雰囲気など知ってもらえたらと思います!

Facebook↓
http://www.facebook.com/laradancestudio

インスタ↓
https://instagram.com/larajazzdance?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr


ララのバレエクラスは他と少し違う!?

ララのバレエクラスは他と少し違う!?

ララのバレエクラスは他と少し違う!?

うちのバレエクラスは、他のバレエ教室と少し違うかな〜と思います。

ストレッチ、バレーレッスン、フロアレッスンは基本しっかり丁寧に教えてくれるのは同じだと思いますが、振付に関して言えば他と全然違います^_^;
王道の白鳥の湖やドンキホーテなどは生徒達があまり興味を示さないらしく、今までやった事がありませんσ(^_^;)
子供達の興味を引く楽曲を先生が持ってきてくださり、振付してくれてます。

バレエクラスだけど、バレリーナになる為のレッスンではなく、ジャズダンスが上達する為のバレエを指導してくださっています。なので年齢が上がってきてもレッスン日が増えたりはしません。

今やダンス=ヒップホップな世の中ですが
ダンスの基本はバレエです。
テーマパークやミュージカルダンスが大好きな子はぜひぜひバレエ体験してみてくださいね!
上達への近道になるかもしれませんよ〜!


インスタ・Facebookにてレッスン動画がアップされています!
是非みてくださいね♬

インスタ↓
https://instagram.com/larajazzdance?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr

Facebook↓
http://www.facebook.com/laradancestudio


ハロウィンレッスン!

ハロウィンレッスン!

今月末ハロウィン!
みんな好きな仮装してレッスンしました^_^
体調不良でお休みが多かったので、またリベンジハロウィンしますが、今回はこのメンバーで!
レッスン終わりにみんなでお菓子配ってたのしかったね!!


今日はハロウィンレッスン!

今日はハロウィンレッスン!

生徒達に配るお菓子を詰め詰め


レッスン動画

レッスン動画

レッスン動画

キッズクラス、ヒップホップクラスのレッスン動画facebookとインスタにあげてます^_^
見に来てね〜!

Facebook↓
http://www.facebook.com/laradancestudio

インスタ↓
https://instagram.com/larajazzdance?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr


生徒募集!チラシ

生徒募集!チラシ

見る人が見れば分かる場所に貼ってあります^_^

私の行動範囲が分かってしまいますが笑
沢山の人の目に留まりますように〜!


アナログ過ぎる自分

アナログ過ぎる自分

令和だというのに。
チラシを手作りしている(^^;)

アナログ過ぎて自分にドン引きです(;ω;)

思い通りに写真とか配置するやり方がわからず
しかもめちゃくちゃ時間かかるからもう自分の出来るやり方でやるしかない!!
じゃないと子供が帰ってきてしまう!
誰かパソコンで作ってくれないかな〜(;ω;)


入りやすい雰囲気あり??

入りやすい雰囲気あり??

入りやすい雰囲気あり??

うちのチビを連れてスタジオへ行ったので、レッスンが始まるまでの間先生やお姉ちゃんに遊んでもらってました(^^;)

うちはどのクラスも少人数制なので、生徒の兄弟も送り迎えの際は自然と輪の中に入ってくる事が多いです。後ろで一緒に踊ってたりちょっとレッスンに参加したり♬

初めて来る体験の子もわりとすんなりレッスンに参加できるようで、『他の教室では全然やらなかったのにここで初めて動いているのを見ました!』とよく言われます(笑)

最後の砦のような感じになってますが(;'∀')子供にとって入りやすい雰囲気があるのかな??

体験レッスン3回無料も始めたので、ぜひぜひうちのスタジオは何が違うのか!?感じに来てみてくださ~い!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ