HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

2017年レッスン納めでした

27日の個人レッスンをもって2017年のレッスンは全て終了となりました。

今年も仲間が増え、体験・見学の方も多く、例年よりもたくさんの方にララを知って頂けた年になりました。

ありがとうございます!!

今日の個人レッスンの生徒ちゃん、帰りにお喋りしている中で『私絶対に声優になりたいんです!だからできる事はなんでもしたいんです!』って言ってました。

久しぶりに自分の夢を必死に追いかけている生徒を見ました。

こういう生徒ちゃん見ると自分と重なってしまいます(^^)
絶対諦めちゃダメだよ!どんな形になっても、やり続ければ、願い想い続ければ必ず叶うから!!
と熱く語ってしまいました(^^;)

自分も20代の時彼女のようにできる事はなんでもしたい!夢実現の為に朝から晩まで毎日バイトとレッスン三昧でしたがとっても充実していました。
その時の経験や人脈が今自分の財産となってスタジオ運営にとても役立っています。

夢への気持ちが強ければ強いほど、叶うと私は信じています!そういう生徒を何人も見てきました。

生徒達にはレッスンで出来ない事があっても絶対に諦めちゃダメ!やり続ける事の大切さを教えています。

諦める事、辞める事はすぐ出来ます。
達成するまでしつこく続けて行く粘り強さは、そこまで自分が体験しないとなかなか出来ないものです。
小さい頃から、達成する気持ち良さを体験して諦めない力をつけて欲しいので、生徒達には日々レッスンで頑張ってもらってます(^^;)
先生しつこくてごめんね(笑)

そのせいか、難しくても『できない、ムリ!ムリ!』って言わなくなってきました。そして自主練するようになり、出来ないところは、もう一度教えてください。と言ってくるようにもなりました(^^)

子供の意識も変わる達成感。
来年もしつこく伝え続けていきます!

そして自分自身もまだまだ夢を追いかけます!
来年ももっと沢山の方にララを知って頂き、もっと仲間が増えるよう頑張ります!

2年後発表会の夢に向かって突き進みますよ〜!!

来年もよろしくお願い致します(^^)
皆様良いお年をお迎えください!


声優の卵ちゃん個人レッスン中

声優の卵ちゃん個人レッスン中

12月の頭から声優の卵ちゃん個人レッスンをしております。

1月にコンテストがあるのでそれに向けて猛特訓中です^_^

どんどん上手になっているのでとても嬉しいです!

個人レッスンも受付ております。
お時間、お値段要相談ですので気になる方はご連絡ください(о´∀`о)


初めて忘年会をしました!

ララを立ち上げて3年。
立ち上げた当初は生徒もいなく、私だけスタジオにポツ...。が9ヶ月続きました。

そこから少しずつ仲間が増え今年ついに忘年会を企画して頂き開催することができました!!
感動です(;ω;)
3年前の自分に教えてあげたいです。

最近、生徒達の仲がぐっと仲良くなりクラス関係なくみんな友達みたいになっていたので、とてもいい空気感だな〜と思っていた矢先の忘年会!

お母様方、子供達またまたグッと結束できたように思います。

そして、私の思いややりたい事に少しでも賛同して頂ける事が嬉しかったです。

間違ってはいないんだな、先を目指して進んで行こうと決意しました。

5周年の時に生徒が20人いたら発表会します!
あと2年!!

願いは声に出して伝え続けると叶うので、今まで密かには思っていましたが、今日から声に出していこうと思います!!!

今日の忘年会でお母様方や生徒達からやる気をたくさん頂きました。
私にとって力になる会でした^_^

企画してくださったお母様方、幹事さんありがとうございます!

また来年が楽しみです(о´∀`о)


キッズはやる気に満ち溢れています!

キッズはやる気に満ち溢れています!

キッズはやる気に満ち溢れています!

今やっている振付今年中に上がらなかった〜(;ω;)
キッズクラスはお姉さんチームはアンダーザシー。3歳チームはどんすか応援団!

来年も引き続きやるので忘れないでね〜!
みんな楽しそうで毎回レッスンはうるさいくらいです(о´∀`о)

来週は今年最後なのでママ達の見学会!


久々全員集合!

久々全員集合!

久しぶりにキッズクラス全員集合!!

総勢7人で鏡の前に並んだ姿を見て、私ビックリしました。
こんなに生徒増えたんだなぁ。と。
そして生徒達には楽しく踊ってくれてありがとうの感謝しかないのです(;ω;)

いつも写真撮り忘れて、今回も慌てて撮ったのがこれw
全員で踊ってる写真撮れば良かった〜と後悔しました〜f^_^;
次こそは必ず!!


気が付けば12月

早いものであっという間に12月の年末です。

今年は産休により初めての代講レッスン、老人ホーム慰問公演など初めてのことが多かった年でした。
年末にはララ初めての忘年会が控えております!

このスタジオを立ち上げた当初、忘年会をやる日なんてこないと思ってました(笑)
企画して頂いた保護者の方々に本当に感謝しております。
最近では生徒さんも増え、少しずつクラスが賑やかになってきました。
レッスン中はお姉さんは下の子の面倒を率先してみてくれたり、小学生チームはお互いに振り付けの確認やできないところの自主練などもしてくれるようになりイベントに参加させて頂いてから小さい子も大きい子も自主性がでてきたように思います。

人前にでるという経験から子供達は自然と自主性や協調性などたくさんの事を吸収して大きくなっているんだなと感じております。
ただの習い事ですが、ダンスを通じて子供達が大人になって社会に出たとき、挨拶や礼儀などきちんとできる大人になって欲しい。という思いで指導しております。

今年も残り3回!元気に笑顔でレッスンしたいと思います!!





新曲やります!

新曲やります!

イベントも無事終わり、今年の大仕事はこれで終わり^_^

本番で踊った曲は半年以上踊ったので、子供達も流石に『新しいのいつやるの?』とずっと聞いてきましたσ(^_^;)

今週から新しい曲ですよ〜!!
3曲同時に振付考えるのは頭がおかしくなりそうですが(^◇^;)頑張ります!

ということで、ずっとやらたかった大好きなアンダーザシーやっちゃいます!!

曲好きすぎてなかなか手がでなかったのですが、イメージが湧いたので挑戦です。

来年には披露できるといいな〜


老人ホーム慰問講演無事に終了しました!

9月23日(日)目黒にあるヒュッテ目黒にてララ初めての慰問講演をやらせて頂きました!

今回は初めてだらけの公演。
生徒たちに司会進行も任せ、途中入居者さんと一緒になにかしたいと思い手遊びを入れたり、最後はみんなで手話を交えた歌を歌ったり♬
とっても楽しい30分公演でした(^^)

入居者さんのおじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえて、帰りにはお土産まで頂いてしまい(^^;)生徒たちにとっても嬉しい発表の場となりました!!

子供たちの笑顔で、こんなにも喜んでもらえるなんて私も嬉しいです!

こういう公演をもっとしたいなぁ~♬



3年目を迎える事ができました!

気がつけばこの8月で3年目を迎える事ができました!早い!!
初めた当初は生徒0人で、毎週1人でストレッチと振付作ってたな〜f^_^;
今ではそんな時間もなく、たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンできています。

本当にありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだやりたい事もたくさん!生徒さんにももっと上手になってほしいので祝10年を目指して頑張ります٩( 'ω' )و
たくさんのできる!楽しい!を伝えていけたらいいなと思います!
まずは来月の慰問に向けて頑張るぞ〜!


老人ホームでの慰問公演が決定しました

老人ホームでの慰問公演が決定しました

お盆休みも終わり今週は全員揃うかな?


9月23日はララ初の試み!老人ホームでの慰問公演をさせて頂くことになりました!

今回は初めてづくしで、私もどうなる事やら予想がつきませんがf^_^;生徒達の元気とパワーを届けられたらいいなと思います!

今週から本番までやる事沢山です!

頑張りましょ〜٩( 'ω' )و


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ