カテゴリ

月別 アーカイブ

初めての方へ ララジャズダンススタジオの紹介ムービー
ララジャズダンススタジオ

〒332-0021
埼玉県川口市西川口1-23-5
西川口ロイヤルビル2F

西川口駅から徒歩1分。

スタジオ紹介 アクセスマップ お問い合わせ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年5月 > 2ページ目

ブログ 2015年5月 2ページ目

レッツ!riverwings!!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。アイドルダンスもテーマパークダンスもジャズダンスです!
Laraジャズダンススタジオです。

いよいよ明日からスタートです!!
川口チア!riverwings!!

キッズ、大人と体験の方がいるようでテンション上がります!!

そして〜!!振付もある程度作りましたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
明日やるのが楽しみです♫

川口のイベントやお祭りでたくさん使えるように、元気で明るい曲を選びました(^ ^)

今年はたくさんの笑顔に出会える予感ですね〜(b゚v`*)


ダメ出しに凹む

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。アイドルダンスもテーマパークダンスもジャズダンスです♫
Laraジャズダンススタジオです。

昨日姿勢のモデル講習をしました!!
自分の連れてきたモデルさんに、Aウォーキングのレクチャーをするというものなんですが、協会理事の先生からダメ出しの嵐が(;д;)

大人ににってから、あんなにダメ出しされるの久しぶりすぎて、かなり落ち込みましたよ〜(;д;)
でも全て、おっしゃる通りの事なので『はい。』としか言えません。

2週間後にテストがあるので、それまでになんとかしなければ...。

とりあえず!!
頑張る!!ヾ(*´▽`*)ノ


あれ?教育論みたいになってる(笑)

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ミュージカル・アイドルダンスもジャズダンスです!
Laraジャズダンススタジオです。

こんな時間にブログ更新です!
川口チアriverwingsも来週の水曜日いよいよ始動します!!

やる曲は決まり、振付も考えているのですがパフォーマンスとして考えた時に、今流行りの曲をやりたい!!と先程YouTubeの某野球チームのチアさんを見て思いました。

私アイドル好きなのですが、偏っているので(;д;)そして昭和なので(;´Д`A今流行りの曲知らない∑(゚Д゚)

Google先生に聞いたところ、何組か教えて頂き、YouTube先生にもお世話になり動画見まくり(O_O)

イメージ湧きまくりです!!収穫ありまくりです!!

こういう仕事本当に大好きです(笑)
だからダンスの先生やっているんですがf^_^;

動画見たり、曲聞いたりしてイメージしてレッスンする。
本当に私の天職なんだと思います。

何年か前に天職と適職は違う。という言葉を聞きました。

当時の私は、本当〜その通り!だからバイトは適職なんだ〜!と思って今に至りますが、今は
天職も適職も自分の頑張り次第。
だと思います。

だから私はどんな事も諦めたくない。

努力すれば、必ずどんな形にしろ結果は出ます。

私の努力なんて微々たる物ですが、周りの人に恵まれているおかげで、今自分が目指している事が出来ています。

なので、自分の生徒達にも諦めない心、頑張る力をつけてほしい。

入会した時にお渡ししている、ご案内にも書いていますが、この諦めない心!大切です。

長い人生、子供のうちから出来ないから辞める〜ではなく出来なくてもできるまで頑張る!!心を育てていけたら、大人になる時に挫折にも負けない強い心を持った人になれると思います。

そういう、『人』を育てるお役に少しでも立てればと思って指導しております。

堅苦しいお話を長々とすみませんでしたf^_^;


姿勢でお悩みの方もOK!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ミュージカル・アイドルダンスもジャズダンスです(^ ^)
Laraジャズダンススタジオです。

最近Google先生のキーワード検索でよく遊びます。
うちのスタジオはどんなワードで出てくるんだろうと、いろいろ入れるのですが

『川口・ダンス・キッズ』とか
『西川口・子供・ダンス』だと、真ん中くらいででてくるのですが
『川口・姿勢・子供』か『西川口・姿勢』
で検索すると〜

なんと!一番に出てきたりします(笑)
歯医者さんや、整骨院を抑えてのうちー(笑)

窓口は広いのはいい事ですもんね(^ ^)

ダンススタジオでなんで姿勢?とお思いの方も多いと思いますが、ジャズダンスは、楽しく体幹を鍛えられるダンスです。

踊る事で筋力もつき、綺麗な姿勢に必要な筋力・体幹が作られます。
それを使って正しい立ち方、座り方を学べば、とても綺麗な体になります!

踊るのに必要な体は、綺麗な姿勢を保つ筋肉と同じです!!
これからも普及活動がんばります(b゚v`*)


キッズクラスのご紹介!

キッズクラスのご紹介!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ミュージカル・アイドルダンスもジャズダンスです。
Laraジャズダンススタジオです。

今日はキッズクラスのご紹介!
先日体験レッスンに来てくれて、そのまま入会してくれました!とってもカワイイ小学一年生。

ダンスが大好きで、毎週あれやりたい!これやりたい!と提案してくれます(^ ^)そしてキラキラ輝いています。

こういうキラキラな子供さんはどんどん伸びますよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
レッスン内容は、筋力作りのストレッチから始まり基礎ステップの練習、振付とやっています。

この『基礎作り』子供にとってはちょっと退屈なんですがf^_^;手抜くと、大人になって体が歪んだままだったり、筋力がなかったり、ダンスの道に進んだ時、基礎ができてないばかりにオーディションに合格しなかったり、使ってもらえなかったり(;д;)

だから

基礎は大切!
なのです。

もちろん時間はかかります。でも必ず結果は出ます。

子供のうちにしっかりとした基礎を身につけて、一生健康な体を作っちゃいましょう(o˘◡˘o)


汗かいて健康!!

汗かいて健康!!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ジャズダンスはダンスの基本です!
Laraジャズダンススタジオです!

今日は暑いですね〜!!夏がやってきたみたいで嬉しいですねー(^ ^)

私夏生まれるなので、冬の寒さには弱いですが暑さにとっても強いのです!

子供の頃から、夏はご飯の時しか冷房はつけてはいけない、レッスン中はもちろん冷房なし(時代的に教室の体育館にエアコンがなかっのでf^_^;)

そのせいか、冷房かけてのレッスンはちょっと苦手です。
そう!当スタジオはギリギリまで冷房つけません!!体力作りもありますが、汗かくことは健康な事!
体を動かしに来ているのに、汗かかずに帰るなんて何しにきたのかわかりませんねf^_^;

これからの時期たくさんレッスンしてたくさん汗かいて健康になりましょ〜ヾ(*´▽`*)ノ


川口チアriverwings振付考えてます!

川口チアriverwings振付考えてます!

川口・蕨・戸田からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。姿勢もよくなるジャズダンス!
Laraジャズダンススタジオです!

台風が接近中ですよ〜!!拝借した画像ですが、こんなコバトンが街にいたら遭遇したい中村です!

さて!来週水曜日からいよいよ始動の川口チア!riverwingsですが、そろそろ振付考えないとな〜と動きはじめました(遅ッ)

そう、私はギリギリにならないとできないタイプ;^_^A振付は特にです。

振付の神様が降りてくると、どんどん脳内ダンサーが踊ってくれるのですが、神様は気まぐれなので中々現れません(;д;)

今のところ、脳内ダンサーが頑張って踊ってくれているので助かってます。

これを金曜日、スタジオの空いてる時に、果たして人間が本当に踊れる振りなのかを検証します。

そう!!脳内ダンサーは私の理想なのでムリな振付も楽々踊ってしまうの不可能がない完璧ダンサーなのです!
羨ましい限りです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

なかなか怪しい文面になってきたので、この辺で;^_^A

お祭りやイベントなどで盛り上がること間違いなしの振付にします!!
みんなも一緒におどりませんか〜!?


オープンクラス体験レッスンします!

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ジャズダンス・バレエはダンスの基本です!
Laraジャズダンススタジオです!

先日お問い合わせがあり、オープンクラスはいつから開講ですか?とのご質問。

はーい!!!!!

当スタジオはどのクラスも生徒さん大募集中なので、お一人でもよろしければ開講します!!

無料レッスンの上にマンツーマンで、体を徹底的にチェック!!

とってもお得なのです!!

ということで、今週は初のオープンクラス体験レッスンします(^ ^)

とっても楽しみ(*>ω<*)
事前にお伺いしたお話だと、姿勢を気にしてバレエかジャズを習おうかと思っているとのお話!

おーー!!

まさにうちのスタジオピッタリです!!
正しい姿勢を身につけられるスタジオですよ〜!!
ピチピチの高校生なのに、健康意識が高くてすごいです(^ ^)

今週がとっても楽しみです!


応援してくれる人の為に踊る!

応援してくれる人の為に踊る!

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。ジャズダンスとバレエはダンスの基本です!
Laraジャズダンススタジオです。

今日は私のどーでもいいのろけ話です(笑)
イヤな方はスルーしてください。

今年の2月に結婚しまして、実は新婚さんです(笑)
旦那さんはお仕事柄、時間が不規則でお休みもあまりないので、家ではほぼ一人です。

昨日もレッスン終わり帰宅。旦那さん不在。

夜は振付割を考えて眠くなり即就寝。
朝6時、仕事から帰ってきた旦那さんに起こされ起床。

リビングに置きっ放しにしていた振付割を見たらなんとー!!

普段私のやっている事に関心がなく、私の踊っている姿も見た事ない旦那さん。

甘い事も言わないし、しないのでホントびっくりしました!
そして朝から心が温かくなりました(^ ^)

誰かが見ていてくれるというのは、こんなにも頑張れるのか...。
と思いましたね。
今まで全て自分の為、母親が喜んでくれるから踊ってきた部分が大きいのですが、結婚して家族が増え、普段何も言わないからこそこういうのがとっても嬉しかったです。

きっとこれから辛くても頑張れるように、お守りをくれたのかもしれませんね(^ ^)

と私のどーでもいいのろけ話でした(笑)
あー恥ずかしかったf^_^;


西川口教室 Aウォーキング体験!

西川口教室 Aウォーキング体験!

川口・戸田・蕨からもアクセス可能!西川口駅徒歩1分。子供も大人もレッツダンス!
Laraジャズダンススタジオです。

本日の西川口教室はストレッチ短めの、ウォーキングレッスン!!

と言う名の私のテスト対策に皆様お付き合い頂きましたf^_^;

ありがとうございますm(_ _)m

私が今習得中のAウォーキング!
人の体はみんな違う。レクチャーの仕方もそれぞれ違う!
のでたくさんの体を触って勉強したい!また自分のレッスンスキルアップもしたい。
ということで今回やらせて頂きました。

初チャレンジの感想は!?
・体が伸びた!
・肩甲骨周りの筋肉使ったー!
・普段いかに体を使って歩いてないかがわかった!

そして
・歩くだけなのにすごい疲れて汗かいた!
そうなんです!

全身運動なので疲れるんです!
でもそれだけインナーマッスル使ってるので、筋トレになるんです!

終わった後は皆さん背筋がのび、胸が上を向いてとっても綺麗な背中でお帰りになりました(^ ^)

当スタジオのストレッチは、ただのストレッチだけではありません!
綺麗な姿勢を作るための筋トレ・ストレッチ。プラス全身運動のジャズダンスを加えて、より体の芯を作る体作りレッスンです!

西川口教室では、いつまでも健康で若々しい体作りを目指しています!

簡単なストレッチと少しの意識で健康な体を手に入れましょう(^ ^)


<<前のページへ123

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ